つのだ ふむ

新連載「ロケ弁の女王」3/27LINEマンガで連載開始!出会いをぜんぶ、マンガにするヒ…

つのだ ふむ

新連載「ロケ弁の女王」3/27LINEマンガで連載開始!出会いをぜんぶ、マンガにするヒューマンマンガ家。「リアル・ユー」(LINEマンガ/電子書籍1-5巻) 「REACH無限の起業家」(NewsPicks)/「ブランディングマン」「糸島STORY」(Twitter) コルク所属。

マガジン

  • 出会いをぜんぶマンガにする、インサイド・ストーリー

    出会いをぜんぶ、マンガにする。 自分の生活と、どんな出来事も味わい、マンガにしていくマンガ家の日々の日記と、移住した糸島での暮らしを描いた連載「糸島STORY」を先行公開するマガジン!

  • 「いただきます。」

    僕が食べて印象に残ったものたち。 Twitterに掲載してるものをまとめたマガジンです。

  • ブランディングマン

    【僕はどんな作家になりたくて、何をしたいのか。】 【そのために今すべきことは?】 手がかりをつかむため、 “ブランディングのプロ“に会いに行くドキュメンタリーマンガ!!

  • 超初期マンガ

    twitterで毎日連載していた「ヘソニモ」を少しだけ紹介。

ウィジェット

記事一覧

僕は、舟に棲みたい。

ふむダチのみなさん、こんにちは!週刊楽屋ばなし⑰。 つのだふむです。 ◯まずはお知らせです。 LINEマンガでは完結し、現在はcakesでのみで連載中の「りさこのルール」…

6

1999年の原宿映像の熟成のように。

ふむダチのみなさん、こんにちは!週刊楽屋ばなし⑯。 つのだふむです。 ◯週刊楽屋ばなしのこと。「この週刊楽屋ばなし」も16回まで来ました。 「りさこのルール」連載前…

12

週刊楽屋ばなし15

こんにちは。 僕は、文章を書くのが嫌いではない。 文章を書いていると、考えがまとまっていく。言葉になっていなかった感情や、思いが、形になっていく。その感触が楽し…

7

週刊楽屋ばなし14ー正月ボケをぶっ飛ばせー

今日は、まず今週のトピック。 Twitterに投稿した僕の作品「クラウドマンーさわれぬ日々ー」がとても読まれている!▼ これは、 先月の岸田奈美さんのnote「全財産を使っ…

100
4

週刊楽屋ばなし13-お正月号-

あけましておめでとうございます⛩🎍🌅この年末年始は、コロナの中ということもあってか、テレビも世間の空気も、どこかいつもと違った雰囲気がありますね。 人と人が近づ…

10
僕は、舟に棲みたい。

僕は、舟に棲みたい。

ふむダチのみなさん、こんにちは!週刊楽屋ばなし⑰。
つのだふむです。

◯まずはお知らせです。
LINEマンガでは完結し、現在はcakesでのみで連載中の「りさこのルール」。

現在、2巻まで電子書籍で発売しているのですが、

3−5巻発売に向けても準備してます。

例えばこんな表紙のラフを作ったりしてます。▼

、、、、何かに、気づきましたか?
コルクスタジオは、本当に、自由です。すでに世に放た

もっとみる
1999年の原宿映像の熟成のように。

1999年の原宿映像の熟成のように。

ふむダチのみなさん、こんにちは!週刊楽屋ばなし⑯。
つのだふむです。

◯週刊楽屋ばなしのこと。「この週刊楽屋ばなし」も16回まで来ました。
「りさこのルール」連載前から連載中を経て、新連載準備中の今。
現在進行形で僕の生活を、ここの楽屋で毎週話しているので、ぜひ遡って読んでもらえたら嬉しいです。有料部分以外でも、ほとんど読めるようにしてあるので、ぜひ!

有料部分は連載中のネーム先行公開をしたり

もっとみる
週刊楽屋ばなし15

週刊楽屋ばなし15

こんにちは。

僕は、文章を書くのが嫌いではない。

文章を書いていると、考えがまとまっていく。言葉になっていなかった感情や、思いが、形になっていく。その感触が楽しいから、文章を書くのが嫌いではない。

でも、ふと、こうも思った。その言葉にする過程で、ズレていってしまっていることがあるのではないか。

人にわかりやすく、伝わるようなまとまり方をしたその言葉が、伝わりやすいものであるだけで、本来伝え

もっとみる
週刊楽屋ばなし14ー正月ボケをぶっ飛ばせー

週刊楽屋ばなし14ー正月ボケをぶっ飛ばせー

今日は、まず今週のトピック。
Twitterに投稿した僕の作品「クラウドマンーさわれぬ日々ー」がとても読まれている!▼

これは、
先月の岸田奈美さんのnote「全財産を使って外車買ったら、えらいことになった岸田奈美」をマンガ化した時依頼の伸び方。(▼こちら、note限定タテスクバージョン)

僕は、作りたい作品を作ってきた。なんの制限もなく、自由に作ったものを、こうしてたくさんの人に楽しんでもら

もっとみる
週刊楽屋ばなし13-お正月号-

週刊楽屋ばなし13-お正月号-

あけましておめでとうございます⛩🎍🌅この年末年始は、コロナの中ということもあってか、テレビも世間の空気も、どこかいつもと違った雰囲気がありますね。

人と人が近づきすぎないようにしていることにあらためて、意識がいった。慣れてはきたけれど、観客がいなくて、各自歌う紅白とか、やはりショッキングなことだなぁ、と、この年末に感じました。

それでも、こんな状況でも、エンターテインメントは強いな、と感じ

もっとみる