つのだ ふむ

新連載「ロケ弁の女王」3/27LINEマンガで連載開始!出会いをぜんぶ、マンガにするヒ…

つのだ ふむ

新連載「ロケ弁の女王」3/27LINEマンガで連載開始!出会いをぜんぶ、マンガにするヒューマンマンガ家。「リアル・ユー」(LINEマンガ/電子書籍1-5巻) 「REACH無限の起業家」(NewsPicks)/「ブランディングマン」「糸島STORY」(Twitter) コルク所属。

マガジン

  • 出会いをぜんぶマンガにする、インサイド・ストーリー

    出会いをぜんぶ、マンガにする。 自分の生活と、どんな出来事も味わい、マンガにしていくマンガ家の日々の日記と、移住した糸島での暮らしを描いた連載「糸島STORY」を先行公開するマガジン!

  • 「いただきます。」

    僕が食べて印象に残ったものたち。 Twitterに掲載してるものをまとめたマガジンです。

  • ブランディングマン

    【僕はどんな作家になりたくて、何をしたいのか。】 【そのために今すべきことは?】 手がかりをつかむため、 “ブランディングのプロ“に会いに行くドキュメンタリーマンガ!!

  • 超初期マンガ

    twitterで毎日連載していた「ヘソニモ」を少しだけ紹介。

ウィジェット

記事一覧

週刊楽屋ばなし14 ー2020年振り返りー①

というわけで、今日の週刊楽屋ばなしは、2020年の振り返りをしていきます。 シンプルに、過去のnoteの抜粋で、今年の振り返りをします。 僕、この一年270本くらいの記事を…

10

週刊楽屋ばなし13

今週は、まずこちらを。▼ コルクスタジオのマンガ家たちが、りさこのルール完結のお祝いに描いてくれた! ありがとう。これを見て、キャラクターがたしかにそこにいたの…

100
残り10/10
5

マンガ版「全財産を使って外車買ったら、えらいことになった岸田奈美」

9

週刊楽屋ばなし12

つのだふむです! 今週は、とても良い週でした!!急遽、noteにも投稿したので、見てくれた方もいると思うのですが、 こちら。▼ 同じコルク所属の、岸田奈美さんのとて…

100
3
この記事は
マガジンの購入者だけが読めます。

岸田奈美さんをマンガにしました

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

26

週刊楽屋ばなし11ー最終回のあとー

更新が遅くなってしまい、申し訳ありません! つのだふむです。ふむダチの皆さん、こんばんわ! 今週は、LINEマンガで連載していた「りさこのルール」が最終回を迎え、一…

100
残り10/10
8
週刊楽屋ばなし14 ー2020年振り返りー①

週刊楽屋ばなし14 ー2020年振り返りー①

というわけで、今日の週刊楽屋ばなしは、2020年の振り返りをしていきます。
シンプルに、過去のnoteの抜粋で、今年の振り返りをします。

僕、この一年270本くらいの記事を書いたらしいんです。音声投稿とかも含めて。だから、結構緻密に、行動と感情も記録されている、、、。
 
投稿数に対してのいいね数や、読まれた数字は驚くほど低い!
流石に、リアクションを気にしなすぎかも知れないな。
来年はもっと読

もっとみる
数量限定で販売
残り 10 / 10
週刊楽屋ばなし13

週刊楽屋ばなし13

今週は、まずこちらを。▼

コルクスタジオのマンガ家たちが、りさこのルール完結のお祝いに描いてくれた!

ありがとう。これを見て、キャラクターがたしかにそこにいたのだな、読者に育ててもらったな、と感じられて、嬉しい気持ちになった。

近々、今年を振り返るnoteを書きます。

今週は、今僕が取り組んでいる新連載までの道のり日記を、無料部分でも公開していこうと思います!▼

ーーーーーーーー

先日

もっとみる
週刊楽屋ばなし12

週刊楽屋ばなし12

つのだふむです!

今週は、とても良い週でした!!急遽、noteにも投稿したので、見てくれた方もいると思うのですが、

こちら。▼

同じコルク所属の、岸田奈美さんのとても面白いnoteを、僕が急遽マンガにしてみたら、すごく読まれて、

僕史上最大のバズりとなりました。

ものすごくたくさんの学びを得る出来事だったのですが、一つ挙げるならば、

800近い引用リツイートでの「感想の揃い方」が凄まじ

もっとみる
数量限定で販売
残り 10 / 10
週刊楽屋ばなし11ー最終回のあとー

週刊楽屋ばなし11ー最終回のあとー

更新が遅くなってしまい、申し訳ありません!

つのだふむです。ふむダチの皆さん、こんばんわ!

今週は、LINEマンガで連載していた「りさこのルール」が最終回を迎え、一つの区切りとしての楽屋ばなしをしようと思う。

今日の楽屋ばなしは、このようなラインナップです▼

1、最終回第40話「人生最高の日へ。」の裏話
2、「オンラインふむ会2020〜オンラインでもこんな良い〜」
3、★新連載準備ノート先

もっとみる