出会いをぜんぶ、マンガにする。 自分の生活と、どんな出来事も味わい、マンガにしていくマンガ家の日々の日記と、移住した糸島での暮らしを描いた連載「糸島STORY」を先行公開するマガジン!
つのだ ふむ
僕が食べて印象に残ったものたち。 Twitterに掲載してるものをまとめたマガジンです。
【僕はどんな作家になりたくて、何をしたいのか。】 【そのために今すべきことは?】 手がかりをつかむため、 “ブランディングのプロ“に会いに行くドキュメンタリーマンガ!!
twitterで毎日連載していた「ヘソニモ」を少しだけ紹介。
こんにちは、つのだふむです。初めて見に来てくれた方は、こちらのnoteを読んでもらえるとわかりやすいかと思います!▼ 今日は 「REACH-無限の起業家-」短期連載を終えての話。です。 8月21日からNewsPicksで連載が開始した本作は、僕が「クレイジーで行こう!」(加藤崇著)を元にネーム原作を描き、コルクスタジオの高堀健太が作画を描き、その他もコルクスタジオとしてチーム戦で挑んだ初めての作品だ。 今夜、Twitter版も最終回を投稿予定であり、そこで連載がひと段
こんばんは!つのだふむです。 初めてきてくれた方々は、まず僕の自己紹介のこちらのnoteを読んでいただくとよりわかりやすいと思います!▼ 先週から、このマガジンがどういうものなのかを整理していっているのですが。 先週のこのnoteを読み返したり、それよりもっと前のnoteを読み直したりして、 「トピックが一つじゃないと、長く感じるし読みづらいな」 と、我ながら思いました。 先週のnoteは「noteのあり方を決めた話」と、「新連載の模索おさらい」の2トピックを入れて
久しぶりに「ふむの楽屋」の更新です。 先週は、こちらのnoteを書いていました。 僕の「ふむの楽屋」が、初見の人が入りにくい感じになっていたので、この自己紹介noteを毎回冒頭につけることにしました。 ここでざっくりと僕のことを知っていただけたら嬉しいです。▼ 自己紹介noteを書きながら、このふむの楽屋で何を発信していくか、 改めて考えました。そして見えてきました。 「連載マンガにまつわる楽屋ばなし」 「作品の振り返り」 「未来への展望」 だなと。 「作品の振り返
クリエーターエージェンシーのコルクに所属するマンガ家です。 2019年、映像制作会社を退社しマンガ家に転身しました。 僕のキャッチコピーは「出会った人、全部マンガにする」。 <作品経歴> 【完結済み連載(マンガ)】 ・『リアル・ユー』 デビュー作。縦スクロールマンガでLINEマンガ、cakesにて連載。 現在comicoでも連載中。Twitterにて特別編集版も連載。 そのうちの「刑務所出所編」がバズり、記事になる。 3年の刑期を終えて実家を訪ねるも誰もおらず……