つのだ ふむ

新連載「ロケ弁の女王」3/27LINEマンガで連載開始!出会いをぜんぶ、マンガにするヒ…

つのだ ふむ

新連載「ロケ弁の女王」3/27LINEマンガで連載開始!出会いをぜんぶ、マンガにするヒューマンマンガ家。「リアル・ユー」(LINEマンガ/電子書籍1-5巻) 「REACH無限の起業家」(NewsPicks)/「ブランディングマン」「糸島STORY」(Twitter) コルク所属。

マガジン

  • 出会いをぜんぶマンガにする、インサイド・ストーリー

    出会いをぜんぶ、マンガにする。 自分の生活と、どんな出来事も味わい、マンガにしていくマンガ家の日々の日記と、移住した糸島での暮らしを描いた連載「糸島STORY」を先行公開するマガジン!

  • 「いただきます。」

    僕が食べて印象に残ったものたち。 Twitterに掲載してるものをまとめたマガジンです。

  • ブランディングマン

    【僕はどんな作家になりたくて、何をしたいのか。】 【そのために今すべきことは?】 手がかりをつかむため、 “ブランディングのプロ“に会いに行くドキュメンタリーマンガ!!

  • 超初期マンガ

    twitterで毎日連載していた「ヘソニモ」を少しだけ紹介。

ウィジェット

記事一覧

コザクラインコを愛す、故に外の鳩も愛でる。

おはよう、ふむダチ(濃いふむファン)の皆さん! ようやく「リアル・ユー」電子書籍版1−5巻の構成仕事が昨日カタがつきました。 4月10日に全巻発売しますので、ぜひ電子…

6

人間だけが持つ「ものを残したい」という感情。

こんにちは、ふむダチ(濃いふむファン)の皆さん! cakesで週刊連載中の「りさこのルール」が3週連続デイリー1位にランクインして、月間ランキングでも現在10位にいま…

9
2

10年前と、その頃の生活、そこから今。

2011年の3月11日から10年が経ち、僕は今マンガ家をやっている。 日本が大きく変わったあの日の後も、あの日より前も、僕は友達とルームシェアをしながらうだつの上がらぬ「…

13

2週連続一位でした!

3

解かれない「謎」への無限の憧れ。

こんにちは、ふむダチ(濃いふむファン)の皆さん!今回も楽屋で楽屋ばなしをかましますよ! まずは、今週描いた絵から。 今週は、あまりアブストラクト(抽象)も巨人画…

9
コザクラインコを愛す、故に外の鳩も愛でる。

コザクラインコを愛す、故に外の鳩も愛でる。

おはよう、ふむダチ(濃いふむファン)の皆さん!
ようやく「リアル・ユー」電子書籍版1−5巻の構成仕事が昨日カタがつきました。
4月10日に全巻発売しますので、ぜひ電子版も読んでみてくださいね!

さて、今日のキーワードは、こちら▼
「鳥を飼い、鳥が大好きになってから、街の鳥も全て可愛く、目につくようになった。いろんなことにこれが起こることで、世界を愛するということになるのかもしれないな。」
「つま

もっとみる
人間だけが持つ「ものを残したい」という感情。

人間だけが持つ「ものを残したい」という感情。

こんにちは、ふむダチ(濃いふむファン)の皆さん!

cakesで週刊連載中の「りさこのルール」が3週連続デイリー1位にランクインして、月間ランキングでも現在10位にいます。今日も1位が獲れるのか!?ドキドキして待ちます!

まずは今週描いた絵です。

この絵を描く理由は、これを描いているときは瞑想に近い状態になっていて(自己申告)、この感覚をマンガを描いてるときにもどうにか得られないものか、と思っ

もっとみる
10年前と、その頃の生活、そこから今。

10年前と、その頃の生活、そこから今。

2011年の3月11日から10年が経ち、僕は今マンガ家をやっている。
日本が大きく変わったあの日の後も、あの日より前も、僕は友達とルームシェアをしながらうだつの上がらぬ「クリエーター」な日々を送っていた。
ルームシェアによって家賃を安く抑え、最低限の量の映像制作の仕事をフリーランスで受けて、近くのスーパーで安売りしているお惣菜をおかずに、不健康なご飯を食べる日々。3.11によって、最低限の量の映像

もっとみる

2週連続一位でした!

解かれない「謎」への無限の憧れ。

解かれない「謎」への無限の憧れ。

こんにちは、ふむダチ(濃いふむファン)の皆さん!今回も楽屋で楽屋ばなしをかましますよ!

まずは、今週描いた絵から。

今週は、あまりアブストラクト(抽象)も巨人画も描けなかったな、という印象の週だったな。

ちょっとタッチを変えてみようかな、と思ってきている今日この頃。

ーーーーーーーー

今日は午前中、早起きして、このイベントに出てきました。▼

最近は禅の影響で、「今この瞬間」を生きること

もっとみる