つのだ ふむ

新連載「ロケ弁の女王」3/27LINEマンガで連載開始!出会いをぜんぶ、マンガにするヒ…

つのだ ふむ

新連載「ロケ弁の女王」3/27LINEマンガで連載開始!出会いをぜんぶ、マンガにするヒューマンマンガ家。「リアル・ユー」(LINEマンガ/電子書籍1-5巻) 「REACH無限の起業家」(NewsPicks)/「ブランディングマン」「糸島STORY」(Twitter) コルク所属。

マガジン

  • 出会いをぜんぶマンガにする、インサイド・ストーリー

    出会いをぜんぶ、マンガにする。 自分の生活と、どんな出来事も味わい、マンガにしていくマンガ家の日々の日記と、移住した糸島での暮らしを描いた連載「糸島STORY」を先行公開するマガジン!

  • 「いただきます。」

    僕が食べて印象に残ったものたち。 Twitterに掲載してるものをまとめたマガジンです。

  • ブランディングマン

    【僕はどんな作家になりたくて、何をしたいのか。】 【そのために今すべきことは?】 手がかりをつかむため、 “ブランディングのプロ“に会いに行くドキュメンタリーマンガ!!

  • 超初期マンガ

    twitterで毎日連載していた「ヘソニモ」を少しだけ紹介。

ウィジェット

記事一覧

自分を知っているか。つのだ ふむ

かっこいい大人とは、自分のことをわかっている人だと思ってきたけど、自分はまだまだかっこいい大人になれていないようだ。以下、オーバーヒートしてる思考を沈めるために…

12

クラウドマン、休止。

4ヶ月ほど毎日続けていたクラウドマンの更新だが、第四話までまとまったところで、一旦の休止としている。何人かのファンの方にはとても申し訳ない気持ち。 でも仕方ない…

16

肉体を取り戻せ!!

写真はライツ、カメラ、アクションで棒立ちのつのだ。今回は創作について最近思っている感覚について記しておく。 サンディではディレクターとしてCMを作り、その合間に日…

10

【クラウドマンーさわれぬ日々ー】第四話「怪物とキャッチボール」

<前回までのあらすじ> 病院で目覚めた園田は、ついに能力の重要なルールを発見する。 それは、「眠っている間はさわれぬ状態が解除されている」ことだった! 心身とも…

5
自分を知っているか。つのだ ふむ

自分を知っているか。つのだ ふむ

かっこいい大人とは、自分のことをわかっている人だと思ってきたけど、自分はまだまだかっこいい大人になれていないようだ。以下、オーバーヒートしてる思考を沈めるためにキーボードをパチってる側面が強いけれど、表明的にnoteる。

いま、ストーリーテリングを一から学び直しているところ。僕がまずぶち当たった壁は、「感情を描けていない」こと。と、演出のためのコマ割ができていないこと。なにを描くかが定まっていな

もっとみる
クラウドマン、休止。

クラウドマン、休止。

4ヶ月ほど毎日続けていたクラウドマンの更新だが、第四話までまとまったところで、一旦の休止としている。何人かのファンの方にはとても申し訳ない気持ち。

でも仕方ない。作品を続けて行く上で必要なスキルをゲトる必要が出てきた。
齢33になり、なんとなく形成されて(しまって)いた自分の作り方の癖とか考え方の癖みたいなものを見直す時期がきた。
大人になり、だんだん恥をかくことも減ってきた。これでもそこらの大

もっとみる
肉体を取り戻せ!!

肉体を取り戻せ!!

写真はライツ、カメラ、アクションで棒立ちのつのだ。今回は創作について最近思っている感覚について記しておく。

サンディではディレクターとしてCMを作り、その合間に日々クラウドマンを進め、▼

さらにもう一つ、イラストレーターの大河原健太君、通称OK君とのコラボ作品作りに勤しんできた2017。

大河原健太君とは、昨年末から打ち合わせと称したガチ飲みを重ね、「一緒に作ろう」「一緒に作ろうね」とホモソ

もっとみる

【クラウドマンーさわれぬ日々ー】第四話「怪物とキャッチボール」

<前回までのあらすじ>

病院で目覚めた園田は、ついに能力の重要なルールを発見する。
それは、「眠っている間はさわれぬ状態が解除されている」ことだった!

心身ともにわずかだが回復した園田は、神野のアイディアである「木綿」をヒーロースーツとしてまとい、「クラウドマン」となって犯人を探しに行く。

一方、園田への興味から、園田を病院へ送り届けた後も尾行を続けていた売れない漫画家・宇都美。
園田は、さ
もっとみる