つのだ ふむ

新連載「ロケ弁の女王」3/27LINEマンガで連載開始!出会いをぜんぶ、マンガにするヒ…

つのだ ふむ

新連載「ロケ弁の女王」3/27LINEマンガで連載開始!出会いをぜんぶ、マンガにするヒューマンマンガ家。「リアル・ユー」(LINEマンガ/電子書籍1-5巻) 「REACH無限の起業家」(NewsPicks)/「ブランディングマン」「糸島STORY」(Twitter) コルク所属。

マガジン

  • 出会いをぜんぶマンガにする、インサイド・ストーリー

    出会いをぜんぶ、マンガにする。 自分の生活と、どんな出来事も味わい、マンガにしていくマンガ家の日々の日記と、移住した糸島での暮らしを描いた連載「糸島STORY」を先行公開するマガジン!

  • 「いただきます。」

    僕が食べて印象に残ったものたち。 Twitterに掲載してるものをまとめたマガジンです。

  • ブランディングマン

    【僕はどんな作家になりたくて、何をしたいのか。】 【そのために今すべきことは?】 手がかりをつかむため、 “ブランディングのプロ“に会いに行くドキュメンタリーマンガ!!

  • 超初期マンガ

    twitterで毎日連載していた「ヘソニモ」を少しだけ紹介。

ウィジェット

記事一覧

出会った人、全部マンガにする、、、とは?

こんにちは、ふむダチ(濃いふむファン)のみんな!今週も遅延が常態化して、更新が日曜日に定着しつつあるな。でもこれまで休載は一度もないから、安心してくれ。多分もう…

11

測らない勇気。

こんばんは、ふむダチ(濃いふむファン)の皆さま。 更新が遅くなってしまいごめん!本当の本当に来月7月25日から、僕がネームを作っている新連載がNewsPicksで始まるのだ…

15

スピルバーグは何歳でジュラシックパークを撮ったのか。

僕が一番好きな映画は「ジュラシックパーク」。これ以上のエンタメ作品があるだろうか? スピルバーグ以上のエンターテイナーがいるだろうか? たとえ何者であろうと、未…

17

加熱。

舞台裏からの中継 ◯今週Twitterに載せたマンガ ↑久々に再開!もうすぐ完結予定 ↑Twitter版リアル・ユーも頻繁に掲載中。結構みんな楽しみに待ってる感 ーーーーーー…

4
出会った人、全部マンガにする、、、とは?

出会った人、全部マンガにする、、、とは?

こんにちは、ふむダチ(濃いふむファン)のみんな!今週も遅延が常態化して、更新が日曜日に定着しつつあるな。でもこれまで休載は一度もないから、安心してくれ。多分もうすぐ「週刊楽屋ばなし」は一周年なんだ。このnote自体はもっと長いけれど。とにかく僕のどんな失敗も、成功も、振り返ればここのノートに全部ヒントがあったな、と思えるくらい、その時思ったり考えてることを吐き出しているので、そういうのが楽しいと思

もっとみる
測らない勇気。

測らない勇気。

こんばんは、ふむダチ(濃いふむファン)の皆さま。

更新が遅くなってしまいごめん!本当の本当に来月7月25日から、僕がネームを作っている新連載がNewsPicksで始まるのだけど(延期に延期を重ねている)、
それがいよいよ大詰めで、舞台裏はガチャガチャしています。それも含めて楽しめているけれど、時間には限りがあるから、noteを書くのもこんな時間に。
それでも、note用のマンガを描き下ろした。

もっとみる
スピルバーグは何歳でジュラシックパークを撮ったのか。

スピルバーグは何歳でジュラシックパークを撮ったのか。

僕が一番好きな映画は「ジュラシックパーク」。これ以上のエンタメ作品があるだろうか?

スピルバーグ以上のエンターテイナーがいるだろうか?

たとえ何者であろうと、未だ何者でもなかろうと、
エンタメの世界で戦う者として、自分がトップだと思う存在をまず意識するのは、最低限の矜持ではなかろうか。

圧倒的事実。マンガで描くと、文字であれこれ言うよりも現実に触れることができる。

文字は饒舌になりすぎる。

もっとみる
加熱。

加熱。

舞台裏からの中継

◯今週Twitterに載せたマンガ

↑久々に再開!もうすぐ完結予定

↑Twitter版リアル・ユーも頻繁に掲載中。結構みんな楽しみに待ってる感

ーーーーーーーーーーここから先は楽屋の奥です。シーッーーーーーーーー