つのだ ふむ

新連載「ロケ弁の女王」3/27LINEマンガで連載開始!出会いをぜんぶ、マンガにするヒ…

つのだ ふむ

新連載「ロケ弁の女王」3/27LINEマンガで連載開始!出会いをぜんぶ、マンガにするヒューマンマンガ家。「リアル・ユー」(LINEマンガ/電子書籍1-5巻) 「REACH無限の起業家」(NewsPicks)/「ブランディングマン」「糸島STORY」(Twitter) コルク所属。

マガジン

  • 出会いをぜんぶマンガにする、インサイド・ストーリー

    出会いをぜんぶ、マンガにする。 自分の生活と、どんな出来事も味わい、マンガにしていくマンガ家の日々の日記と、移住した糸島での暮らしを描いた連載「糸島STORY」を先行公開するマガジン!

  • 「いただきます。」

    僕が食べて印象に残ったものたち。 Twitterに掲載してるものをまとめたマガジンです。

  • ブランディングマン

    【僕はどんな作家になりたくて、何をしたいのか。】 【そのために今すべきことは?】 手がかりをつかむため、 “ブランディングのプロ“に会いに行くドキュメンタリーマンガ!!

  • 超初期マンガ

    twitterで毎日連載していた「ヘソニモ」を少しだけ紹介。

ウィジェット

記事一覧

「日常のすべてが修行であり、そこに没頭することが仏に出会う道である」の話。

こんにちは、ふむダチ(濃いふむファン)の皆さん。 今日はまず、こちら!▼ ま、また一位ありがとうございます!!残り数話、ここから先何回1位取れるか。全部読み終わ…

17

りさこのルール、cakesでまた一位だ!!

3

驚かせる気。

こんばんは!ふむダチ(濃いつのだふむファン)の皆さん! 毎週金曜日か土曜日に更新している「週刊楽屋ばなし」です。 最近は、毎週更新のたびに定期購読を始めてくれる…

5

言葉をなんのために覚えるか

こんにちは、ふむダチ(つのだふむの濃いファン)の皆さん! 更新が遅くなってしまいごめん。先週のnoteはたくさんの人がいいねしてくれて、noteを定期購読してくれた方も…

15

cakesで初一位ゲットしました!

8

気づいちゃった話

ふむダチのみんな、こんにちは!週刊楽屋ばなし⑱です。 今日は、僕が今週気づいたすごいことを話そうと思う。本当にすごいんだけど、このすごさは多分伝わらないんじゃな…

22
「日常のすべてが修行であり、そこに没頭することが仏に出会う道である」の話。

「日常のすべてが修行であり、そこに没頭することが仏に出会う道である」の話。

こんにちは、ふむダチ(濃いふむファン)の皆さん。

今日はまず、こちら!▼

ま、また一位ありがとうございます!!残り数話、ここから先何回1位取れるか。全部読み終わった人の感想はどうか。もうすぐ、3−5巻も発売されるし、それに合わせて1、2巻もリニューアルされるので、盛り上げていきたいよ。

ーーーーーーーー

最近確信しているんだけど、僕にとってのHOMEは間違いなくこのnote。
Twitte

もっとみる

りさこのルール、cakesでまた一位だ!!

驚かせる気。

驚かせる気。

こんばんは!ふむダチ(濃いつのだふむファン)の皆さん!
毎週金曜日か土曜日に更新している「週刊楽屋ばなし」です。

最近は、毎週更新のたびに定期購読を始めてくれる人がいて、とても嬉しいです。
てか定期購読は、一番嬉しいな。なぜかというと、作品だけでなく作者を応援してもらえているんだ、という気持ちになれます。

ーーーーーーー

今週描いた絵たちを載せました。

並べてみると絵も何かの言語のようだな

もっとみる
言葉をなんのために覚えるか

言葉をなんのために覚えるか

こんにちは、ふむダチ(つのだふむの濃いファン)の皆さん!
更新が遅くなってしまいごめん。先週のnoteはたくさんの人がいいねしてくれて、noteを定期購読してくれた方もいて、とても嬉しかった。

まずは、今日一つ嬉しいニュース。近況報告、一点だけ。▼

cakesのデイリーランキングで「りさこのルール」
念願の1位獲りました!やった!!いつも2位までが限界だった。今日ついに。残り8話くらいで、つい

もっとみる

cakesで初一位ゲットしました!

気づいちゃった話

気づいちゃった話

ふむダチのみんな、こんにちは!週刊楽屋ばなし⑱です。

今日は、僕が今週気づいたすごいことを話そうと思う。本当にすごいんだけど、このすごさは多分伝わらないんじゃないか、でも伝えたいなという葛藤の中で執筆していることをご容赦願いたい。

◯時間を勝手に作ったのは人間、つまり、、、僕は去年末、連載が終わってから、毎朝仕事始めに「今日のスケジュールと雑感」を書いてコルクスタジオの共有グループに投稿し、一

もっとみる