つのだ ふむ

新連載「ロケ弁の女王」3/27LINEマンガで連載開始!出会いをぜんぶ、マンガにするヒ…

つのだ ふむ

新連載「ロケ弁の女王」3/27LINEマンガで連載開始!出会いをぜんぶ、マンガにするヒューマンマンガ家。「リアル・ユー」(LINEマンガ/電子書籍1-5巻) 「REACH無限の起業家」(NewsPicks)/「ブランディングマン」「糸島STORY」(Twitter) コルク所属。

マガジン

  • 出会いをぜんぶマンガにする、インサイド・ストーリー

    出会いをぜんぶ、マンガにする。 自分の生活と、どんな出来事も味わい、マンガにしていくマンガ家の日々の日記と、移住した糸島での暮らしを描いた連載「糸島STORY」を先行公開するマガジン!

  • 「いただきます。」

    僕が食べて印象に残ったものたち。 Twitterに掲載してるものをまとめたマガジンです。

  • ブランディングマン

    【僕はどんな作家になりたくて、何をしたいのか。】 【そのために今すべきことは?】 手がかりをつかむため、 “ブランディングのプロ“に会いに行くドキュメンタリーマンガ!!

  • 超初期マンガ

    twitterで毎日連載していた「ヘソニモ」を少しだけ紹介。

ウィジェット

記事一覧

つのだふむ動静2018年7月30日

トンネルは、出口の光が見える前と、見えてからで安心度が違う。出口の光が見えないなかでは、このトンネルはいつまで続くんだろうという心理で進んでいる。点でもいい、光…

6

つのだふむ動静2018年7月27-29日

27日 へんな動きの台風が近づく。夕方から坪田監督たちと、新宿西口のルノワールで企画打ち合わせ。ルノワールの会議室ではじめて打ち合わせたが、わりと狭く、おっさんが…

9

つのだふむ動静「ふむ会の記録」

2018年7月29日、ふむ会の記録 ありがとうございました!!詳細は、また。。

16

つのだふむ動静2018年7月26日

最近またヒグマの動画を見まくっている。ヒグマの首回りの太さフェチだと気づいた。半端ない太さだ。ぼくは野生のヒグマに殺される自分の最期をたまに想像する。嫌だけど、…

10

つのだふむ動静2018年7月25日

ふむダチからのサポートが20回に達しました!!嬉しい、本当にありがとう!!このひとつひとつのサポートがあったかなかったかで、今のぼくはだいぶ違うと思う。ふむ is ma…

12

つのだふむ動静2018年7月24日

昨日の新宿の空。すごい色だったので撮影。Twitterとかでも、この空の色をアップしてる人が何人かいた。 昨日はひさびさに顔を出したコルクラボでライフシートの感情曲線を…

12
つのだふむ動静2018年7月30日

つのだふむ動静2018年7月30日

トンネルは、出口の光が見える前と、見えてからで安心度が違う。出口の光が見えないなかでは、このトンネルはいつまで続くんだろうという心理で進んでいる。点でもいい、光さえ見えれば、足取りも軽くなる。まずはどうにか光が見えるところまで、歩く。そこまでいけば、気持ちも変わる。

いつも出口にたどり着くけど、光が見えるまでは不安だ。その繰り返しで生きている。そういうもんだと腹をくくる人生もあれば、トンネルを通

もっとみる
つのだふむ動静2018年7月27-29日

つのだふむ動静2018年7月27-29日

27日 へんな動きの台風が近づく。夕方から坪田監督たちと、新宿西口のルノワールで企画打ち合わせ。ルノワールの会議室ではじめて打ち合わせたが、わりと狭く、おっさんが五人ひしめいていてこの部屋はなかなかだなあと思った。その後、プロントで軽く打ち合わせ飲み。プロントはこういう時使い勝手がいいな。このくらいのカフェで飲める店がたくさんあるといい。
28日、朝からS nの録音スタジオにラップの新曲レコーデ

もっとみる
つのだふむ動静「ふむ会の記録」

つのだふむ動静「ふむ会の記録」

2018年7月29日、ふむ会の記録

ありがとうございました!!詳細は、また。。

つのだふむ動静2018年7月26日

つのだふむ動静2018年7月26日

最近またヒグマの動画を見まくっている。ヒグマの首回りの太さフェチだと気づいた。半端ない太さだ。ぼくは野生のヒグマに殺される自分の最期をたまに想像する。嫌だけど、でもヒグマなら仕方ないかな、と思うかもと思ったりする。ところでこれを書いている今、台風がすごく接近して、すごくそれていっているところだ。明日はふむ会。ふむ会の(精神的)準備をしていたり、物件を見て回ったりしていたら、動静を書き忘れていた。そ

もっとみる
つのだふむ動静2018年7月25日

つのだふむ動静2018年7月25日

ふむダチからのサポートが20回に達しました!!嬉しい、本当にありがとう!!このひとつひとつのサポートがあったかなかったかで、今のぼくはだいぶ違うと思う。ふむ is making ふむダチと感じている!
昨晩zeroネーム修正を描き、途中までだけど議題にできるとこまでは描いた。今、そのデータとともにコルクに向かっている。これがぼくの朝活。
昨夜は完全に自分が悪いながら彼女と言い争いになって、落ち込ん

もっとみる
つのだふむ動静2018年7月24日

つのだふむ動静2018年7月24日

昨日の新宿の空。すごい色だったので撮影。Twitterとかでも、この空の色をアップしてる人が何人かいた。
昨日はひさびさに顔を出したコルクラボでライフシートの感情曲線を描いてみて、気づいたのがジェットコースター理論。急激に落ち込むショックな時期の後に急上昇がある。落下するエネルギーで、のぼることができてるかんじ。その図をみて、あらためて、ぼくの人生の落下的出来事をおいしいと思った。今後の落下を楽し

もっとみる