つのだ ふむ

新連載「ロケ弁の女王」3/27LINEマンガで連載開始!出会いをぜんぶ、マンガにするヒ…

つのだ ふむ

新連載「ロケ弁の女王」3/27LINEマンガで連載開始!出会いをぜんぶ、マンガにするヒューマンマンガ家。「リアル・ユー」(LINEマンガ/電子書籍1-5巻) 「REACH無限の起業家」(NewsPicks)/「ブランディングマン」「糸島STORY」(Twitter) コルク所属。

マガジン

  • 出会いをぜんぶマンガにする、インサイド・ストーリー

    出会いをぜんぶ、マンガにする。 自分の生活と、どんな出来事も味わい、マンガにしていくマンガ家の日々の日記と、移住した糸島での暮らしを描いた連載「糸島STORY」を先行公開するマガジン!

  • 「いただきます。」

    僕が食べて印象に残ったものたち。 Twitterに掲載してるものをまとめたマガジンです。

  • ブランディングマン

    【僕はどんな作家になりたくて、何をしたいのか。】 【そのために今すべきことは?】 手がかりをつかむため、 “ブランディングのプロ“に会いに行くドキュメンタリーマンガ!!

  • 超初期マンガ

    twitterで毎日連載していた「ヘソニモ」を少しだけ紹介。

ウィジェット

記事一覧

つのだふむ動静2018年4月29日

ゴールデンウィーク二日目。とあえて書く。日曜日。午前中、部屋でヘソニモの映像版の小道具作り。 「なにかわからないもの」を目指すが、どうしてもただの工作になって…

13

つのだふむ動静2018年4月28日

土曜日。世はゴールデンウィークに突入。ぼくは毎年、特にゴールデンウィークだからといって特別なことをするスタイルはない。 朝から掃除洗濯をして、昨日のコルクbooksの…

11

つのだふむ動静2018年4月27日

朝から曇り。ちょっと早めに会社に行き、諸々作業。カレンダーを見る。もうすぐ4月が終わる。今月もなかなか進化したつもり。 昼、御苑の方にメンバーと昼飯を食いにいくも…

11

つのだふむ動静2018年4月26日

ものすごくいい天気。風はひんやりしている。 朝から、ヘソニモ映像版のロケハンで一人新宿を歩く。へんな形の穴が空いている木を探し、公園や、入場料200円払って新宿御苑…

8

つのだふむ動静2018年4月25日

朝。べらぼうに雨が降っている。風も台風みたい。会社着く頃にはズボンと足がびしょびしょ。テンションダダ下がり。午前中何もする気にならず。 昼は弊社代表カッシーと二…

12

つのだふむ動静2818年4月24日

朝、会社で宅配便を受け取って、昼からコルクで新人漫画家SNS講座へ。 ゲストでこしのりょう先生がいて、漫画倶楽部で同じみトムさんもいた。さらに矢島光さん、森もり子さ…

13
つのだふむ動静2018年4月29日

つのだふむ動静2018年4月29日

ゴールデンウィーク二日目。とあえて書く。日曜日。午前中、部屋でヘソニモの映像版の小道具作り。

「なにかわからないもの」を目指すが、どうしてもただの工作になってしまう。大失敗したとおもい、せめてネタにしようとツイート。

、、、結果、成長していた。午前中から33歳が一人で数時間粘土をこねてた甲斐があった。

とはいえ精神的に「おれはなにをしてるんだ?」がピークを迎えたので、井の頭公園に気分転換

もっとみる
つのだふむ動静2018年4月28日

つのだふむ動静2018年4月28日

土曜日。世はゴールデンウィークに突入。ぼくは毎年、特にゴールデンウィークだからといって特別なことをするスタイルはない。
朝から掃除洗濯をして、昨日のコルクbooksのお題である「新しい明智光秀とは?」を描く。1ページ目はスラスラ描けて、2ページ目を描き直しまくる。とくにラストの演出が決まらない。光秀が、例の「敵は本能寺にあり!」と叫ぶまでの流れ、と決めつけて描いていたけど、そもそもラストをそれにし

もっとみる
つのだふむ動静2018年4月27日

つのだふむ動静2018年4月27日

朝から曇り。ちょっと早めに会社に行き、諸々作業。カレンダーを見る。もうすぐ4月が終わる。今月もなかなか進化したつもり。
昼、御苑の方にメンバーと昼飯を食いにいくも、決定打がなく難民に。馬鹿みたいにウロウロした後、カメラマンのやっさんが「あそこはまずいよ」と言っていたラーメン屋にあえて入る。うまい。やっさんのことは信用しないと決めた。というか、ラーメンほど好みによるものはない。誰かの低評価が僕の低評

もっとみる
つのだふむ動静2018年4月26日

つのだふむ動静2018年4月26日

ものすごくいい天気。風はひんやりしている。
朝から、ヘソニモ映像版のロケハンで一人新宿を歩く。へんな形の穴が空いている木を探し、公園や、入場料200円払って新宿御苑へ。

(なんかエロいな・・・)

強い日差しの中で、2時間歩いて、いろいろなことを考えながら歩いた。疲れたのでラーメンを食べて、トーキューハンズへ行き粘土などを購入。

結局10時から15時30くらいまで歩きまわっていたので、

もっとみる
つのだふむ動静2018年4月25日

つのだふむ動静2018年4月25日

朝。べらぼうに雨が降っている。風も台風みたい。会社着く頃にはズボンと足がびしょびしょ。テンションダダ下がり。午前中何もする気にならず。
昼は弊社代表カッシーと二人で、行ったことのない定食屋へ。刺身定食。とてもおいしい。しかし出てくるのが遅いことと店員が頼りないため、となりに座ったおばさんたちは不満を口にしている。飯より先に不満を口にしたことにより、腹の足しになっただろうか。
オフィスに戻ると、ドキ

もっとみる
つのだふむ動静2818年4月24日

つのだふむ動静2818年4月24日

朝、会社で宅配便を受け取って、昼からコルクで新人漫画家SNS講座へ。
ゲストでこしのりょう先生がいて、漫画倶楽部で同じみトムさんもいた。さらに矢島光さん、森もり子さん、つきはなこさんもいた。佐渡島さんが卓越したトークスキルで、一ミリも聞き逃せないような貴重な話をはじめ、僕はうなるばかり。まわりの漫画家からも時折「お〜〜」「うぇ〜〜」などと感嘆の声がもれる。黒澤明の椿三十郎のクライマックスの脚本じゃ

もっとみる