マガジンのカバー画像

恥ずかしい超初期の日記「つのだふむ動静」

157
こちらは、リニューアル前まで封印し、学習机の奥底に封印していた日記。 シアターふむの最深部にある場所なのですが、 ここまでたどり着いた方には読んでほしい、、、、と気持ちを改めまし… もっと読む
運営しているクリエイター

2017年12月の記事一覧

日中漫画大賞で入賞した件  つのだふむ

嬉しい。すごく嬉しい。

私つのだふむが、twitterで毎日更新していた「クラウドマン」のことである。

入賞したのである!「日中漫画大賞」は、Weiboコミック×コルク×noteが創設した漫画賞。

審査員は、三田紀房さん、佐渡島庸平さん、柿内芳文さん、加藤貞顕さん。

こちらで結果発表されているが、大賞が該当なしということで、実質金メダルの銀メダルだ!
、、、、すみません、けしてちょづいてる

もっとみる
ありがとう、大好きなふむダチ!!

毎日漫画「毎日だよ。」開始  つのだふむ

あたらしい毎日連載をつのだふむのtwitterではじめた。

この一ヶ月、模写修行とかネーム修行とかやっていたけど、やっぱり「毎日更新する」という速度感の中でものを作るということをベースにしていないと、内容的にもあまり勢いが出てこないし、進化速度も遅い。「良いものができたら、アップしよう」なんて考えてたら、ジジイになってしまう!
なので、おのれの感情を探ったり、自分の絵(キャラ)を見つけることはや

もっとみる
やば、好きになっちゃうかも。。

時間感覚がやばいのである。つのだふむ

いや、もう、タイトルのとおりである。先週はいろいろと締め切りがあって、漫画を描いたり話を考えたりする時間をがっつりとれなかった。

なので、日曜にようやくたっぷりと時間があるな〜という感じで、8時に起きて、とりあえず朝の冴えた頭を使おう!と、痛快ウキウキ通りな感じで机に座って創作タイムに入ったのだけれど、、、、そっから一食もとらずに夜18時になっていたのである、、、、。ショックを受けた。もっといろ

もっとみる
好き、、、、です、、、、。

好きな漫画絵を模写する。 つのだ ふむ

僕にはとても絵のスキルが無く、それによって演出の幅がとても狭いことになっているので、先週から地道に絵を練習し始めた。人生初めてのことだ。

BANANAFISHのアッシュ・リンクスの顔のみ模写。

首から下の画力に目を覆う。

HUNTER×HUNTERのジン=フリークスの模写。

ブラック・ジャック。

シガテラの南雲ゆみの模写。

南雲さんを描いてみて、体やバッグなどのモノが一番難しいと気づい

もっとみる
正直、あなたのことが好き。