初期の日記「つのだふむ動静」

3
記事

自分を知っているか。つのだ ふむ

かっこいい大人とは、自分のことをわかっている人だと思ってきたけど、自分はまだまだかっこいい大人になれていないようだ。以下、オーバーヒートしてる思考を沈めるためにキーボードをパチってる側面が強いけれど、表明的にnoteる。

いま、ストーリーテリングを一から学び直しているところ。僕がまずぶち当たった壁は、「感情を描けていない」こと。と、演出のためのコマ割ができていないこと。なにを描くかが定まっていな

もっとみる
いま、会いに行きます。
12

クラウドマン、休止。

4ヶ月ほど毎日続けていたクラウドマンの更新だが、第四話までまとまったところで、一旦の休止としている。何人かのファンの方にはとても申し訳ない気持ち。

でも仕方ない。作品を続けて行く上で必要なスキルをゲトる必要が出てきた。
齢33になり、なんとなく形成されて(しまって)いた自分の作り方の癖とか考え方の癖みたいなものを見直す時期がきた。
大人になり、だんだん恥をかくことも減ってきた。これでもそこらの大

もっとみる
ありがとう、大好きなふむダチ!!
16

肉体を取り戻せ!!

写真はライツ、カメラ、アクションで棒立ちのつのだ。今回は創作について最近思っている感覚について記しておく。

サンディではディレクターとしてCMを作り、その合間に日々クラウドマンを進め、▼

さらにもう一つ、イラストレーターの大河原健太君、通称OK君とのコラボ作品作りに勤しんできた2017。

大河原健太君とは、昨年末から打ち合わせと称したガチ飲みを重ね、「一緒に作ろう」「一緒に作ろうね」とホモソ

もっとみる
やば、好きになっちゃうかも。。
10