マガジンのカバー画像

出会いをぜんぶマンガにする、インサイド・ストーリー

出会いをぜんぶ、マンガにする。 自分の生活と、どんな出来事も味わい、マンガにしていくマンガ家の日々の日記と、移住した糸島での暮らしを描いた連載「糸島STORY」を先行公開するマガ… もっと読む
地方移住したマンガ家とその家族が、日々の生活で何を思い、何を創作し、どう暮らしているかがわかります。
¥980 / 月
運営しているクリエイター

#今日のふむごと

「ふむの楽屋」と僕。

改めて、初めまして。マンガ家のつのだふむと申します。 来てくれて、ありがとうございます。 …

125

りさこのルール27話

2

りさこのルール27話ネーム序盤(定例会資料)

りさこのルールの超いい23話ネーム先行公開

自分で「超いい」と言って、ハードルを上げてしまったが、「つまらないものですが」というハー…

7

7・24打ち合わせ資料。りさこのルール25話ネーム前半

5

電子書籍発売と、来週21話(過去ベストネーム)先行公開。

Twitterで先に発表しましたが、コルク、佐渡島庸平氏と出会ってから3年、りさこのルールを作り…

14

7/10、23:30定例会用メモ

7/3打合せ資料 22話ネームアバンタイトル

7

りさこのルール18話ネーム先行公開!

こんにちは!!絶賛原稿格闘中です、つのだふむです! ちょっと本当に余裕なくて、日曜に出す…

5

6/26打ち合わせ用資料

プロット初稿

7

りさこのルール20話ボツネーム

8

6/19 りさこのルール打ち合わせ用資料

6

りさこのルール16・17話ネーム

こんにちは! 毎週水曜日更新のLINEマンガ「りさこのルール」の先行ネーム公開のコーナーです…

12

主人公が主人公であるための信念とは。

先ほど、生配信している佐渡島さんとの定例会で、キャラクターについてすごくいい議論ができたので、記録しておきます。 今回は「りさこのルール」の19話のネーム(有料で公開中)を元に、打ち合わせをしたのだけれど、 19話にしてはじめて、園田が信念らしきものを見せた!という話になった。 端的に言うと、尊敬する先輩を危険に巻き込まないために、葛藤しながら苦渋の決断をするのだけれど、そのシーンで、「園田はそういう信念で、そういう行動を取れる男なんだ」ということが表現された。 佐渡島